翡翠輝子の招福日記

本業は女性誌の原稿書き(主に東洋占術と開運記事)。副業で外国人に日本語を教えています。フィンランドが大好き。

多謝!阿佐ヶ谷七夕占い

5日間のお祭り期間、多くの方々に来場いただき、ありがとうございました。

パールセンターの美容室ライズの木幡さん、タロットバー、アーサの黎帆那マユー先生には大感謝です。

そして最終日の8月9日(火)に登場した稗田おんまゆら先生。
鑑定スタイルを始め、学ぶところがとても多く、中華街・華陽園の同僚である繰夜テレサ先生と私にとっては、目からウロコが落ちるような体験でした。

林秀靜先生、石川楓花先生、華陽園からは雪洲先生、日下ゆに先生が陣中見舞いに来てくださいました。

今回のイベントでは不思議なこともいろいろと起こりました。
たとえば、私がイベント用の衣装を購入したお店、puspita(プスピタ)。

中杉通りにあるエスニック調のブティックで、私が買ったブラウスはシルク製。日本でパターンを作りベトナムで縫製したものです。占い師向けのミステリアスな服を買うならぴったりのお店です。ラテンシンガーでもあるテレサ先生は、舞台衣装もここでお買い上げしました。

七夕祭りの占いイベントのチラシを渡したところ、プスピタのオーナーは、美容室ライズのお客さんでした。たまたま会員カードをなくして、電話番号がわからなくなったところ、目の前のチラシにライズの電話番号が載っていたのです。

初めての試みのために至らない点も多かったのですが、関わった人それぞれに何か得たものがあれば、幸いです。