翡翠輝子の招福日記

本業は女性誌の原稿書き(主に東洋占術と開運記事)。副業で外国人に日本語を教えています。フィンランドが大好き。

阿佐ヶ谷七夕占い

8月5日(金)〜9日(火)に東京・阿佐ヶ谷で七夕祭りが開催されます。
今年で58年目を迎え、中央線の風物詩としてすっかり定着しています。毎年、お祭りの期間中は阿佐ヶ谷を訪れる人がどっと増えて、迷子のアナウンスがしょっちゅう流れるほど大盛況です。

パールセンター商店街では、七夕の飾りつけだけでなく、店先にさまざまな屋台も出ます。
美容室Rise(ライズ)のオーナーから「たくさんの人が集まるのだから、占いイベントを」と提案され、占いイベントを実施することにしました。
食べ物の屋台も物販もしないので、七夕祭り期間中は開店休業に近い状態になってしまうそうです。

同じく阿佐ヶ谷のタロットバー・アーサにも協力してもらい、繰夜テレサ先生、仁晴雲先生、稗田おんまゆら先生、黎帆那マユー先生、そして私の5名が交代でお店に出ることになりました。

何しろ初めてのことだし、お店は2階にあるので、どのくらいの人が占いにいらっしゃるか、予測がつきません。
黎帆那マユー先生によると「イベントは、とにかく初回をやってみること。2回目から知名度も上がり、徐々に人が増えてくる」とのことです。
というわけで、学園祭のノリで楽しくやってみます。七夕祭り見物のついでにお立ち寄りくだされば、幸いです。

美容室Rise 杉並区阿佐谷南1−34−11 松永ビル2階
時間は12時〜20時。料金は10分1000円〜。占術は、手相、タロット、四柱推命九星気学周易など。